--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-19(Sat)

さて~これからどうしよう…?

 御無沙汰しております皆様、この「シルバーホリデー」如何お過ごしでしょうか
  
 昨日は契約が一旦切れました。去年は産休・育休の先生の代わりだったので、2年間一日も切れずの状態でした。しかし、今回は病欠の先生の代わりで、その先生の診断書が3ヶ月ごとに出るたび、3ヶ月ごとの契約更新になります。

 講師にもいろんな種類があるらしく、「期限付き講師」「臨時講師」などなど色々あるらしいのですが…私はその「臨時講師」に当たるので、6ヶ月経つと一旦1日契約を切らなければならないそうです。

 前日に突然「一日契約が切れるので休んでください!」と言われ、昨日はお休みでした。一日休んで、又契約更新です。これってややこしいんですよね一日契約が切れたお陰で、別に一日分の国民年金を払わなければなりません。しかも、今度又6ヶ月後に1日契約が切れると…持ち越しの有休休暇が消えるのです。2年間かかって、やっと貯めた持ち越し有休休暇だったのに…

 それはさておき…教採に落ちた私はボゥーとばかりはしていられません。この先教採を受けるのかどうかも考えながら、そろそろ腰を上げようと思います。どの方向を選ぶかによって、どうゆう勉強をすべきか?考え中です。

 もうこんな時間ですので…一旦寝てから、ゆっくりと学習計画考えようと思います。自分で自分を逃げられないようにするために、学習計画を公開しようと思います。←断言して大丈夫かな(苦笑)


トントン、頑張れって思ってくださる方、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
スポンサーサイト

theme : スキルアップ
genre : 学校・教育

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。