--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-12(Thu)

とうとう、運命の日が…!

 私、今が最大に忙しい時期です。学年末で、通知表はつけなきゃいけないし、クラス分けはしなきゃならないし、その他色々事務仕事に追われております。

 皆様のブログは、PCは仕事で使うので…仕事の合間に一息入れる時に携帯にて、しっかりと読ませていただいております

 さて、この時期は…講師の人たちは皆、この先に不安を抱く時期です。以前の記事にも書いたように、私もそんな不安に襲われる一人です。

 今年はいつも爆弾発言で色んな提案をしてくださる(?)橋下知事が、5,6年生には今までの算数だけでなく、国語にも習熟度クラスを!そして、新たに3,4年生にも国語と算数の少人数クラスを実施することとなり、講師の数が必要になることになりました。

 しかし、「期限付き講師」と言って、育休や産休の正職の先生の代りの講師は残留確実なのですが…私も「期限付き講師」なのですが、育休の先生が戻られるので…席はなくなります。しかし、講師を増やす中に入るとは限りません。講師同士で噂が飛び交い、なんとも言えない!…ってところです。

 毎年、次年度の移動が決まるのは修了式の午後です。私は担任をしているので、バタバタしていて、修了式が終わるまでは考えている暇もないので、気分的には助かりますが…修了式も終わり、子どもたちが帰った後は急にドキドキします。

 ところが、ナント!今年は17日に、「第一次移動」の辞令が発令されます。正職の先生の移動新任の先生の配置…そして、そして講師の配置も決まります

 さて、このまま残留となるか?それとも、継続で移動になるか?それとも、それとも…派遣切りとなるか…

 まるで、受験の発表を待つ心境です…


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!ボチッ!とお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ 

theme : 小学校
genre : 学校・教育

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。