--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-30(Mon)

季節はずれのお餅つき!

 主人の会社では、1年に一度連続休暇を取らなければならないのですが…なかなか取れず、息子の大学が決まったら、3月の初旬に一人で旅行に行くと言っておりました。ところが、突然…「旅行よりも楽しいことを見つけたから、旅行は取りやめ!」と突然のお言葉

 3月は、私が一番忙しい時期なので…旅行でいなくなってくれれば、Lucky←っていう私の思惑は外れて、エ~なんで~って感じでした。

 主人の旅行より楽しいこととは…「お餅つき」でした。←あきれて、物も言えない私がそこにいました。はもともと、我が家の納屋に眠っていたのを磨き、臼を乗せる台はわざわざ、大阪の道具屋筋に行って、買い求めてきました。

 昨日は季節はずれの「お餅つき」の2回目です。たまたま日曜日で次男が帰って来ていて、途中で梅田で買い物を済ませて帰って来た三男も合流して、4人での「お餅つき」をしました。

       SA3A0168.jpg     SA3A0172_20090330013115.jpg

  
                      SA3A0176.jpg



                     SA3A0177.jpg 

   SA3A0180.jpg    SA3A0181.jpg

                    SA3A0169.jpg

 出来上がったお餅を、おぜんざいでいただきました。味は最高!

                    SA3A0171.jpg

 おぜんざいとおしるこって、関西と関東とは違うんですよね


 ともかく、美味しくいただいてよかったのですが…3月に初めて、お餅つきをやりたい!って、言った時は「君には迷惑かけないから…!」って約束だったはずなんですが、結局はそうはいかないんです!

 ホントB型って、何言い出すことやら…

 これからも、人生!振り回されそうです

 PS.B型の皆さんB型悪口を言っているわけではありませんので、誤解なきよう私はただ、B型の個性的な独創性を尊敬しているだけですから…


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!ボチッ!とお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ     

theme : 雑記
genre : その他

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
