--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-20(Tue)

小学校の先生のお仕事 part1

 昨日は例の如く、仕事から帰ってからダンナと息子に御飯を食べさせるべくテーブルに食事を出したとたん、疲れ切って我が家の壊れたマッサージ器の上で、御飯のあとかたづけもせずに朝まで熟睡!なんと12時間近く!またもや「眠りおばさん」でした。なぜそんなに疲れてたかと言うと…!
 今日から始まる「スポーツテスト」の準備が放課後ありました。全職員総出です。50m走のために50m測ってライン引き、ソフトボール投げのライン引き…etc!
 最後に悪夢が…(>_<)!立ち幅跳びで、砂場を使うのですが、なんと砂場が勝手に住民票をとったらしいねこちゃんのトイレ場所になっていたのです。当然そんな場所で子ども達に使わせることは出来ないので、砂を消毒するのですが、まずは消毒前にねこちゃんの「うんち」を取り除かなければなりません。先生達みんな、手にはスコップを持ち、端から順番に砂場にはいつくばって、少しづつ砂を掘りながらねこちゃんのうんちを取っては、砂場の外へ集めていきます。砂の上の方からだんだんと掘っていくと、プーンとうんちとおしっこのにおいが…子育ての時の赤ちゃんのうんちのにおいの比ではありません。だんなの入った後のトイレのにおいも我慢出きるような気になります。ホント強烈です。掘れば掘るほど、臭いがあの広い運動場に蔓延していきました。もう、その臭いが鼻について最悪(;_;)!はいつくばって、スコップでうんちを探し取り除く…これも小学校の先生のお仕事なのかと情けなくなりますが、まさしくこれも小学校の先生のお仕事です!!!
 最後に、来年定年を迎える先生が叫びました。「だれかブログしてないの?こんなにはいつくばって、ねこのうんち拾ってることをみんなに知ってもらいたいわ!だれか書いて~!小学校の先生がねこのうんち拾ってます。って!」
 え~まさか、私がブログしてるの知ってるのかな?って…ドキ!…でもその先生は一切パソコンは使えないから、たまたまだと思うのですが…私の日ごろのうしろめたさでドキドキしました。
 スコップ持って、腕はパンパン!重みのある体で、ヤンキー座りで足はばりばりしびれて…(/_;)

 H先生!御希望通り…ブログに書きましたよ~!!!!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
