--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-27(Tue)

私は疲れたぞ~!

 私、疲れました。疲れ切りました。

 なぜなんでしょうか?自分でもわからないのですが、よくよく考えてみると…


 今月末に法事があってその準備が山盛り!特にそうじ・かたづけ嫌いの私には原因の中でも大きな理由のひとつ!
でもそれだけではないような~?


 ここ1週間以上ねむくて、ねむくて…昨日なんかダンナと息子に夕食を差し出したとたんに、ベッドへ直行!昨日の夜7時過ぎから、朝7時頃まで12時間ぶっ続けに熟睡!もしかして現実逃避…?


 2,3日前もねむいのでベッドで横になってたら電話がかかり、取らなくてもいいのにそばにある受話器を無意識に取って、最初は話していたんだけど、途中に受話器持ちながら寝ていました。相手に何度かの「どうした?大丈夫?」の呼びかけにハッとして、なに話してるか…そこんとこの記憶がポーンと飛んで、えらく失礼してしまいました。


 いつもこの時期に子どもたちの「体力テスト」をするのですが、去年はなんともなかったのに、今年は、ソフトボールを子どもに手渡しするのにいちいち箱から中腰でボールを取っては渡しを61人分したら、腰を痛めてしまい…それも腰痛だけでなく…疲れた~(-_-;)!!!


 去年は先生業がすごーく楽しかった。ペアーの先生もいろんなことをおしえてくれた。子どもとのコミュニケーションも保護者との関係も慣れた。

 今度は学習指導技術に力をいれたいんだけど、どうしたらいいか分からない…(>_<)!


 ちょっと立ち止まってみたいんだけど、それは許されないことで…。

 私はひたすら走るしか道がないんです!

 全然教員採用試験の勉強なんて、とんでもなく出来ていません。


 あ~疲れた~!


 なのに…教員採用試験まであと52日!!!!!


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
