--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-15(Tue)

近況報告!

 ご無沙汰しています466!皆さん、お元気ですか?私は元気です!って言いたいのですが…毎日の一日の終わりには、「あー!一週間分働いたかな?」って錯覚しそうな毎日です。

 今週の月曜日には、通知表の提出。そのために、土曜日と日曜日はほとんど寝てません。通知表の中に「所見」という欄があって、子どもの日頃の様子を書くのですが、どうしても書けない子がいて…机の前で悩みに悩んで、ホント困りました。優等生で、成績がいいとか、問題児だとか…いい意味でも、悪い意味でも特徴のある子は書きやすいのですが…。

 今は昔と違って、悪いことは書けないんです。成績表って、一生残るので、悪いことは書いちゃあいけない…とのことです。

 一番困るのが、特徴のない子です!ゴン太な子は元気があって…とか書けるんですが、クラスにひとりは必ず特徴のない子が…(>_<)!

 結局、二日間!徹夜状態でした…(/_;)!

 そして、月曜日から三日間!個人懇談があって…。公立では教室の中はクーラーがないので、室温35度前後です。汗だくで、一日にTシャツを3枚以上は着替えないと、ビショビショです。塩吹き状態です。月曜に持っていった2リットルボトルのお茶が今日はもう残り少なくなっていました。

 おかげで、二日で体重が1,5kgは減りました。個人懇談がちょっとしたダイエットになりました(笑)!

 個人懇談をしていると、今日も放映している「モンスターペアレント」を見ていて…ウーン!人ごとではないかも…(苦笑)!

 あんな、こんな、そんなで…只今、大忙しです!


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
