--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-31(Thu)

夏休みのプール当番が終わった~!

 今日で、この夏休みのプール当番は終わりました!ばんざ~い!終わった~!
まだ、日番は残ってますが…!

 プール当番の後になぜか、いつも出張やお通夜に行かないといけないなど、色々用事があったので髪を濡らしたくなかったのと、プール全体を見回すにはプールの上からの方が見えやすいので、プールの中には極力入っていませんでした。

 プールの自由時間になって、去年の教え子達が寄って来て話しかけるので、「エ~何?」ってプールサイドに腰掛けた瞬間、その中の一人にプールに引き落とされました。そのとたんに、集団で水をかけられ…私は水着は着ていましたが、その上にTシャツと半パンをはいていて、おかげで服も半パンもびしょびしょ!

 「ばか~!水着だけの時にしてよね!」と叫びながら、思いっきり水をかけることで仕返し!しかし、フッと…これってあいつらの思うツボだと、あほらしくなってプールサイドに上がりました。「もう、あなた達の相手はしてられへん!」と又プールサイドに座ったら、」何人かの男の子達が同じ格好で、横に並んで座るではないですか!

 おー!Lucky!チャンスは今だ!と側にいた体重の軽い…去年クラス一、二位を争うやんちゃ坊主がいたので、抱えてプールに放り込んでやりました。

 しかし、それが失敗の元!次々に「先生、投げて!」と迫られてしまいました。しゃーない!とあきらめて、次々と抱えては投げ、抱えては投げを繰り返して、フッと見ると、去年の我がクラス一の巨体が並んでるではありませんか!

 ただでさえ、老体にムチ打ち…放り投げながら、これは明日には腰痛か?って思いながらも、危険(?)を承知でしてたけど…さすが彼の巨体を見たとたんに危険を感じ、仕方ないのでプールサイドから突き落としました。周りにだれもいないことを確認して…!

 彼らは私が初めて一年間丸々担任した子達です。それだけにすごーく思い入れがあります。4月頃にはよく教室に下校前に会いに来てくれましたが、例の「万歳先生」に「よそのクラスに入ってはいけません!」と怒られて(未だに意味わかりませんが…)からあまり来なくなりました。

 ただ、去年の修了式に男の子達と「中学生になったら、焼き肉おごること!」と「二十歳になったら、一緒に飲みに行く!」約束をさせられました。廊下で会うたびに「焼き肉と飲みに行く話、忘れんといてよ!」と念押しされます!

 自分が担任になったクラスの子はいつまでも可愛いものだと実感です222

 しかし、あの子達を放り込んだり、子どもたちの帰った後、採用試験の2次試験のために(実技試験のひとつで25m泳がないといけないので…)50m泳いで…

 もう歳なんでしょうか…(>_<)!

            今日もふらふらです!!!

 

ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします466
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
