--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-07(Thu)

こんなん、出来ました!

 昨日は日番でした。日番の仕事のひとつに学習園の水やりがあります。以前にひょうたんとへちまの葉っぱの違いがわからなくてヘタこきました。←おっと、失礼!思わず、下品なお言葉を…!葉ばかりだったのがこんなに大きくなりました2

 これで、ひょうたんとへちまを間違えることもなくなりました。実が出来たら、こっちのモンだ~い222
     
           〈ひょうたん〉…言われなくても分かるって…3

      SA3A0086.jpg SA3A0085.jpg

 「千成びょうたん」なので、小さいのが一杯出来ています!


            〈へちま〉…
これも、言われなくても分かるって…3

                               SA3A0087.jpg

 ちょっとブタってるので、ダイエットが必要…
3九州出身の先生はへちまを煮付けて食べるそうです。おいしいそうですが…(?)

             〈カボチャ〉の花

      SA3A0088.jpg SA3A0089.jpg
           ↑               ↑
 下がプクッとしているのが     ふつうにスーと咲いている
雌花で、プクッとした部分が   花が雄花です。
おいしいかぼちゃに~!
 食べたい~2
                
                  〈なす〉

      SA3A0090.jpg SA3A0091.jpg

 右のおナスも太りすぎ~!まるで、米なすか水なす…水なすだったらいいのにな!泉州の水なすは私の大好物のひとつ222
                 
                 〈オクラ〉
              
        SA3A0092.jpg SA3A0093.jpg

 オクラの花がこんなにきれいだとは思いませんでした。右のオクラの実が多きかったのに、上が切れてしまいました。日差しが強くて、自分の写真が反射してよくみえなかったんです。←と言い訳…465

 4年生のひょうたんとへちまは全て、万歳先生の功績で…私は水やりしかやっておりません。ひょうたんとへちまの植えてある両側には、万歳先生が綿を植えてらっしゃいます。綿が出来たら、又お知らせします。ともかく万歳先生はプロ並みです。去年は実がなる前に枯れたのに…464

 学習園へ行くたびに、「こんなに大きくなっていくのを、子どもたちに見せたいな~!」って思うより先に先生との兼業主婦としては…

    「おいしそう~22222」の気持ちが勝ってしまう~2682



   ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします466
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
