--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-12(Tue)

ずーと、凹んでました!

 ここんとこ、なんか凹む出来事ばかりが続いてました。。お払いにでも行こうかなきゃいけないのかな~?でも、私は仏や神…っているなんて信じていないから…行っても仕方ないような…?

 結局、自分に起きる出来事は…良いことにしろ、悪いことにしろ、自分の中から発してるものだと思っているし~444

 父のことで兄弟ゲンカ!それから発して、なぜか次はダンナと何年かに一度のダイナミックな夫婦ンカ!

 ブログで愚痴ろうか…と思ったのですが…2

 私がよく訪問させていただいているブログNemoは行くよ!
の記事から…

    Nemoさん、勝手に引用して著作権の侵害させていただきます。               ごめんなさい4662  ↓  ↓  ↓

 『以前、勝間さんの「誰でも人生が10倍楽しくなる」3か条 という記事が新聞に掲載されていました。

その1:起きたことはすべて正しい
 -起きたことはすべて事実。その中でどのように行動すればいいのか、メッセージを受け取ってベストの選択をし続ける。

その2:三毒追放
 -三毒とは仏教用語。 “怒らない、ねたまない、愚痴らない” で前向きな心を持つ。

その3:複利で改善
 -いいことは雪だるま式に大きくできる。貯金だけでなく、知識や技術などにも応用したい。

                                (出典:朝日新聞より)』

…というのを読んでグチるのをやめました。しかし、自力で立ち上がるのは至難の業でした。まだ、100%立ち上がってないみたいで、頭ではみんなの悪気のない気持ちを分かってるので、自分では納得してるつもりなのですが…どうも体が反応して、精神的なもので…下痢が止まりません。←失礼!!!汚い話で…464

 今回のことに関しては
私にはこの3か条を唱えながら、心身ともに立ち上がる所存でございます319

 
 周りでは、もう採用試験の結果が出ているんですね!私は明日なので、まだです。他の人のブログで一次試験の合格の記事を読んで…ア~そうか!そろそろだ!とは思っていたのですが…(明日だってことも、一緒に受けたN君がさっきメールをくれて思い出しました。←他の人のブログ読んだ時は思い出してたのに…もしかして、認知症…なんてネ(苦笑)!

 どちらにせよ、最初から、なぜか冷めていて…元々、自分でも不思議な位にドキドキ感がありませんでした。←居直るって年なのかな~?若い時は結構気が小さくて、入試の発表なんて夜も眠れなかったこの私が…3

 まぁ~!この凹み事件のおかげで忘れられたのかもしれませんが…3

   それなら、「凹み事件」様、様です22222



   ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします466
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
