--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-13(Wed)

撃沈!!!

 見事、採用試験は落ちました。試験当日の不安は的中しました222

 朝、10時にインターネットと市役所前での発表でした。昨日の晩に、例のバカ息子(もうこの言葉は使えなくなりそうですが…)が、PCを早めにつけて、そのホームページを開いておいて、10時と同時に更新ボタンを押せば…大勢が同時にアクセスしても繋がると言われ、なんと昨日までの冷静な私が9時半からPCに電源を入れ、座って待ってました。

  でも、
番号がな~い3次の番号はあるのに、何回見てもな~い2

 ないってわかってるのに、何度も見てしまって…(-_-;)2 茫然としていると…同じ学校から一緒に受けた、しかも当日も一緒に、うちのダンナの車で行ったN君から電話が…  同じく撃沈!…その後、電話で色々話しました。彼はうちの長男よりひとつ年上。今回で5回目の挑戦でした。昨日までバリバリ自信たっぷりだったので、落ち込み方もすごく…気が付いたら、私がなぐさめてたりなんかして…アレ~?

  しかし、彼との話で一致したことがありました。講師枠は小論文の指導案で合否がつくのではなく、面接で決まる!ってことです。だって、指導案に関してはふたりとも失敗した覚えはなく、重要ポイントは押さえてました。だから、それで落とされることはない!…う~ん!多分ないと思うのです←自信はないけど…(^_^;)!  今まで合格した人からは皆、面接はマニュアル通りに答えるのはよくない!ってアドバイス受けてました。そのアドバイスで、彼はグループ面接の他の4人とわざと違うことを言ったとのこと!←これが彼の敗因なのでは…
3って!

 そして、このわたくしめは…そのアドバイスを受けて、固定概念を持たず、自分が本当に思っていることを話そう…とバカ正直過ぎて、しかも(以前書いたように…)テンション低く過ぎて、返ってふてぶてしかったのが敗因かと…3
 ふたりでなんやかやと話し、結局、「しゃ~ないわ2」とふたりでため息464!残り少ない夏休み中に残念会と称して、飲み会を約束しました。

 結局、うちの学校から3人受けて、3人とも撃沈222

 今日発送で、不合格者には順位が知らされます。 私はその順位を見てから、来年のことを決めようと思っています。

 あ~疲れた2又、明日からのことは明日、決めようと思いま~す465222


   ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします466
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
