--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-18(Mon)

息子と週末デート…?

 この週末はゆっくりと、自分の好きなことして過ごすぞ~!って決めてたのに…。

 毎週日曜日は、もともと私がやっていた家庭教師を、今の仕事をするのを境に次男に譲りました。そこで、毎週日曜日になると次男が帰って来るのです。彼は大学がうちから通えない距離ではないのにどうしても一人暮らしがしたいと、大学の近くで優雅に一人を満喫しております。

 普段から日頃の仕事の忙しさの疲れを、土日にゆっくりと寝ることで解消しようと思っていても、日曜日に次男が帰って来るので、朝から(家庭教師は少し遠くから来られているので、お母さんが送り迎えに来られるので…)掃除はしなきゃあなんないし、一週間に一度しか帰ってこないんだから、日頃一人でどんな食事をしてるかわからないし、お昼御飯くらいはしっかりと食べさせて…なんて思ったら、朝から大忙し2
しかし、いつもお昼御飯を食べるとすぐに帰ってしまいます。…次男は、長男、三男を違って、「孤独を愛する男」です。

 ところが、週末は土曜日におじいちゃんのお見舞いに行きたい!ということで、土曜日の朝に帰って来て、私の実家と病院へ、そして日曜日は家庭教師があるので、めずらしくお泊まりでした。

 この土日はひとりでグレて、不良して、そして部屋の模様替えして…って思ってたのに…(>_<)!

 マァ~この際、息子巻き込んで…遊ぶとするか222

 土曜日の夜は、二人の息子と一緒に近くの居酒屋さんへ(うちのダンナも若い頃は連日飲みまくっていましたが、ある日突然アルコールはやめた!と宣言し、やめてしまいました。そこで、お酒を飲む場所には絶対に一緒には行きません。)この時とばかりに、思いっきり飲んで、食べて、そのままうちに帰ったら、バターン、キュー4452

 日曜日は息子さえいなえれば、絶対に例の「リフレクソロジー」に間違いなく行ってたはずが…彼らの買い物に付き合うこととなり、昼過ぎから梅田へ!始めは息子達のものを買うのが目的だったはずが…私も買っちゃいました3192

 最近、近視と老眼が進み、遠くはみえないし、近くも見えない。「alook」という眼鏡屋さんはすごーく安い上に、30%引きの券があったので、普段の眼鏡、老眼、遠近両用と息子のと買いました。乱視とか薄いレンズとか入れなければ、フレーム+レンズで5250円~というお店です。

             
SA3A0105.jpg

 次は息子達のほしかったサンダル。三男は私がいつも履いている「crocs」(←エスカレーターで事故のあった…)欲しかったのに、なんせ彼は足の大きさが28cm~28.5cmでサイズがなくあきらめました。

 SA3A0104.jpg      ←これが以前から私愛用のもの


 二人の息子に買ったサンダルを、ついでにわたくしめも買ってしまいました。
私が長年愛用の「BIRKENSTOCK」です。

        これが私の買ったもの             これがバカでかい足の三男のもの
       サイズは38              サイズは44
                                  ↓
     SA3A0101.jpg   SA3A0102.jpg

 これは以前から私が何年も愛用している
「BIRKENSTOCK」のサンダルです!

                   SA3A0100.jpg

 ついでに、
「BIRKENSTOCK」の隣りにあった「CAMPER」でバーゲンのレザーのスニーカーもGET2                                ↓

                                          SA3A0103.jpg

 帰りにお蕎麦のおいしい「家族亭」で、お蕎麦を食べ、「三人ともお腹いっぱい!」と言いながら…「cocorico」のケーキを買って帰りました。梅田の三番街にあるのですが…独身時代にここのケーキ屋さんで全てのケーキを食べて、この「ストロベリーパイ」が一番おいしいとの結論に達しました。

               SA3A0098.jpg

 結局、息子のためのショッピングか私のためか分からなくなりましたが…

  やはり、女性のストレス解消は「お買い物」でしょう222                    スーとした~222

 あと残るは…
「リフレクソロジー」2残り少ない夏休み中に絶対に行くつもりです2

 そして、その後は、「有言不実行」にならないように…頑張るぞ~271222


 
   ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします466
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
