--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-19(Tue)

今日は健康診断の日でした!  

 今日は教職員の年に一度の健康診断の日でした。去年も一緒の日に合わせて一番仲のいい6年生担任のN先生(←うちのバカ長男とそんなに年の変わらない若き可愛いレディーです。)と今年も一緒に行きました。

 レディース・デーってのがあるので、二人の予定と日にちと
レディース・デーの合う日ってことで…今日になりました。健康診断の帰りにランチするのが楽しみで、ルンルンでした。

 去年は私が選んだお店で、中華のバイキングでした。健康診断って…前の日8時頃から健康診断終わるまで何も食べられないから、その後の食事の美味しさは最高です2
今年はN先生にお任せです。もう、何が食べられるかが楽しみで健康診断に行くって感じです2

 最初はレントゲンに始まって、尿検査、血圧、採血、身長、体重…

      ヒェ~、ここで、大変なことが起こりました222

 私、ここんとこ、教採のことや色んなことがあって、努力なく3~4kgは減ってたので油断してました。なぜ~!今日になって…333

      言えません2絶対に口に出せません2

 ショックを受けながら、次の心電図の場所へ!すると一言「先に腹囲を測りますので、おへそのあたりを…」   ギェ~2メタボの検査~3

 血液検査とレントゲンの結果はすぐには分かりませんが…尿検査も血圧も、それから心電図、内科検診、聴力、血圧など、すぐに結果の分かるものは結果OKでした。身長は年のせいか、1cm縮んで162cm。まぁ~
1cm位は良いとしよう!

 ただ、体重と
腹囲に関しては…
       頭の中から消し去りましたので、覚えておりません222

 その後、二人でランチをしたのですが…今回も中華で、御飯とスープは食べ放題でした。
     
      しかし、この私がおかわりはしませんでした222     



 
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします466
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
