--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-29(Fri)

おバカがひとり! おバカが一ぴき!

1学期の終業式の前には、クラスの子が頭を打つという事件があったために…終業式前日と、当日はその子の対応や学級指導で精一杯でした。そのため、クラスの掃除と油引きは夏休みに入ってからする予定にしていました。

 夏休み入ってすぐにクラスの掃除と油引きをするために、教室の掃除やプリントの生理をしていると…なんと
プリントを置く棚のかごの一番上に、夏休みの宿題が1冊おいてあるではありませんかヒェー誰だ~確かに終業式の前後の騒動で、私が見落としていたのは確かなようです。表紙のイラストには、ちゃんと色を塗っているので…私のストックの宿題ではないことは確かです。しかし、一体誰だ~

 忘れそうな子は分かっているけど、その中の誰かだという確信はないし…みんなに電話するわけにはいかないし…しかし、夏休みの宿題だから…なければ電話がかかってくるだろう!とくらいに考えていました。

 しかし~何回か夏休みに学校へ行っても、そのことで電話がかかってきた形跡はありません。

 だいじょうぶか~
 誰かは分からないけど、夏休みもあと3日自分の宿題がないってふつうは気付かないか~気付くのが、まさか!始業式ってか~さすがに、この時期まで名乗り出ないなんて、信じられないんですが…

 さすがに、「おバカ」としか言いようがないでしょう覚悟しろよ~。始業式から居残りで、夏休みの宿題は、絶対に全部していただきますから…

 先生は手ぐすね引いて待ってるから放課後、思いっきり可愛がってあ・げ・るからね~


 それから、これはホントに可愛い「おバカ」ちゃんの犬です。下の写真の犬は叔母のうちのダックスフンドですが…家で飼われている犬ってこんな寝方が多いそうなのですが…

     img015_edited.jpg        img013_edited.jpg 

 名前は「トッピー」ちゃんこの夏休みは採用試験や、父の病気のこと…叔母が落ち込む私を、この夏休みにフランス料理のランチに連れ出してくれたり…気分が滅入っていたら、叔母のうちに呼んでくれたので、行くとトッピーとなんか癒されるっていうか…

 しかし、この寝方は…なんと無防備な
私のひざの上でもこんな感じで、大の字になって寝ます

 安心してるからでしょうが…もう少し寝方を考えてほしいような…寝方は「おバカ」っぽいけど、かわいい~

 なんだか、私も犬がほしくなってしまいました。それも、思いっきりぶさいくで、愛嬌のある犬が…


ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
