--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-15(Mon)

休日!

土、日の休日…特に日曜日の夜が近づくと、いつもテンションが下がります

 2学期が始まってから、便秘(失礼)のせいで体重の増加が激しくて…そのせいか、膝は痛むし、体が重くて、重くて…

 いいえ体が重いのは毎度のことです。Nemoさんにこの三連休に家を片付けて、勉強する環境を作りますなんて宣言しておきながら…Nemoさん、やはり私は「口先女」でした

 どうも学習能力がないみたいで…毎週、週末には仕事(プリントの丸付け…etc)を山程抱えて帰ってくるのに、そのかばんを又そのまま週明けには中身も出さずに学校へ山程の「罪悪感」とともに…持って帰って来ても出来ないって、毎回思うのに~

 割り切って、持って帰って来なかった時に限って…「あ~あれ持って帰って来ればよかった」思うし…

 今回の土、日でやったことといえば、「養老 孟史」さんの【バカの壁】を少し読んで、最初ですごく納得した時点で読むのをやめて、その後はTV見っぱなしでした。

     
バカの壁 (新潮新書)バカの壁 (新潮新書)
(2003/04/10)
養老 孟司

商品詳細を見る


 日頃見れないHDに落としている小池 徹平ちゃんの「シバトラ」を10話まで、それに「魔王」。土曜日はリアルタイムに2時間ドラマ(私は見る側の2時間ドラマの女王と言われています)を日曜日は大阪でしか見ることができませんが…「たかじんのそこまで言って委員会」←これはおもしろい大阪でしか放送出来ない、バラエティーだけど、時事問題を言いたい放題の番組です。

                                                           
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION IIIたかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III
(2008/07/25)
やしきたかじん辛坊治郎

商品詳細を見る


 マッサージ機に寝っ転がりながら見るので、全然動かないので…そりゃ~便秘にもなるわ←これ又失礼

 シバトラを10話見るだけでも、1話をCM早送りで見たとして45分10話で450分…

 キェー又今週も罪悪感に苛まれながら、学校へ行くのかな~

 私の周りの英語を頑張ってらっしゃるブロガーさん達は「今日の英語学習時間○時間」って書かれているのに、私は「TV視聴時間10時間以上」なんて、ありえな~い

 今週は月曜日まで休みだから、後一日「口先女」…いえ「口だけ女」からの脱却を目指さなければ~


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
     
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
