--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-25(Thu)

お見せしたくて!

 今度の日曜日は運動会です。今週からは全体練習を含めて一日3時間は練習その上、放課後に応援団の練習で…さすが50過ぎの体にはキツイ~です。

 もう自分の体を持ちこたえるので、精一杯だったので、学習園の様子をチェックし忘れていましたが…今日の全体練習の合間の休憩になにげなく学習園に行くと、ナント「綿の実」がはじけて、綿が飛び出していました。

 どうしても皆さんに見ていただきたくて、写真に撮ってきました。

        SA3A0125.jpg               SA3A0126.jpg

        SA3A0124.jpg               SA3A0127.jpg

 どうぞ、クリックして見てください(クリックして、拡大して見ていただくと分かりやすいと思います)

 今まで綿って加工されて、白い繊維で作っていた!って思ってました。しかし、綿の状態で誕生するんですね

 この綿のついた状態で土に植えると、又育って、綿が出来ていくので…今回は少しいただいて、うちでも植えてみようと思います。

 日曜日まで踏んばらないといけないので、今日はこの辺で…おやすみなさい


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
