--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-03(Wed)

私の楽しみを取り上げないで~!

 一昨日、記事を書いていた時のことです。私は日頃というか、起きている間はズーと「iPod」「TVチューナー付きラジオ」(2011年までですが…)の愛用者です。記事を書いている時はBGM状態で耳にイヤホンを突っ込んで聞いていました。

 忙しい私にとっては、特に自転車での通勤途上にニュースを聞いたり、音楽を聴いたりするのが束の間の楽しみです。

 ところが、ところが…なにげなく聞いていたニュースで衝撃を受けました

 「大阪府では携帯を使いながら、自転車に乗ると5万円の罰金!」←そりゃ~当たり前だろ~!それくらいして当然だ!ウン!そうだ、そうだ!

 しかし、その後に続いた言葉が「音楽を聴きながら、自転車に乗ることも禁止!」←自分の耳を疑いました。じゃ~チャリンコ通勤の私はこの寒空の下、特に横風のきつい淀川を冷た~い川の自然を味わいながら走れってか…電車通勤なら(←電車通勤も混んでいれば、大変でしょうが…)本のひとつも読めるのに、自転車じゃ~本は読めない!新聞は読めない!音楽を楽しむことも出来ず…ただひたすら、ペダルをこぐだけ~

 ヒェ~橋下~給料減らすだけでは飽きたらず、音楽やニュースを聞くことまで取り上げるなんて、ええ加減にせんかい←オッと失礼…

 12月2日の「朝日新聞」に『自転車で携帯アカン』の見出しで記事が載っていました。「大阪府公安委員会は1日、今年6月に『交通方法に関する教則』が改正を受けることを受け、携帯電話を使いながら自転車に乗る行為nあどに5万円以下の罰金を科す府の海星道路交通規則を施行した。」と書いてあり、その後、問題の…

 「携帯音楽プレーヤーやゲーム機の画面を見たりしながら、自転車を運転すること!」
 「救急車のサイレンなどが聞こえないような大音量で音楽を聴きながら車やオートバイ、自転車などを運転すること」―の2点も罰則が科されるとか…

 だれが、救急車のサイレンが聞こえない位の音で聞くねん

 しかし、ちょっと待てよ…もしかして、サイレンが聞こえない位の音なら、いいのか~

      いえ、いえきっと世の中、そんな甘くはないですよね~


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ   

theme : ちょっと気になる事
genre : その他

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
