--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-30(Tue)

忙しい合間に一息~私の好きな歌!

 忙しい!忙しい!と言いながら、なんとかイヤな年末の片付けと掃除を少しでもテンションを上げるためにiPodを聞きながらやってます。その中の1曲を御紹介します。

 もともと、ダンナがNHKの合唱コンクールで「この曲はいいなぁ~!」と言われ聞いた曲です。少し古いかもしれませんが、「アンジェラ・アキ」の「手紙~拝啓 十五の君へ」です。もう、みなさんご存じでしょうが…

       
      

 なんか、癒されませんか私は初めて聞いた時すごく感激しました。なんか癒されるのです。本来の子どもたちの姿を見る(?)というか聞くというか…。先日の忘年会の2次会でも、恥ずかしながら…わたくし、絶唱…いえ!絶叫!してしまいました。ご存じない先生もいらして、「いい曲ですね!」と言われてました。私の歌でなく、歌詞がです。←言わなくても分かるわと言う声が聞こえました

 それまでも「アンジェラ・アキ」は好きではあったのですが…。今度の卒業式の曲を音楽専科のAちゃんと色んな曲を探していて、いろんな楽譜を私がフルートでも使いたかったので私が持っていた卒業式のコブクロの「蕾」「旅立ちの日に」の楽譜Aちゃんに貸したのですが、楽譜を見ていたら、急に思わず「アンジェラ・アキ」の曲の楽譜が欲しくなって、Amazonで>「アンジェラ・アキ」の「手紙~拝啓 十五の君へ」の楽譜だけでなく、それ以外の「アンジェラ・アキ」のCDに楽譜も買ってしまいました。

 お正月三が日がすんで息子共が帰ったら、ピアノにフルートもやってみようかと思っています←やりたいことが一杯で困ります

 さあ~!iPodで「アンジェラ・アキ」を聞きながら、あと少し最後の一踏ん張りしま~す


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ 

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
