--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-05(Mon)

私のお正月!

 遅ればせながら…あけましておめでとうございます

皆様、お正月三が日は如何おすごしでしたでしょか

 年末に上のふたりの息子が、東京と京都から帰って来ました。今日4日まで、3人の息子に振り回されて、もうヘトヘトです。完全に昼と夜が逆転してしまいました。そして、やっと今日帰っていきました。ホッ

 恥ずかしながら…年末の大片付け(?)と大掃除は中途半端に終わりました。もう間に合わないと思ったので、取りあえず一部屋に色んなものを突っ込んで息子たちの部屋だけは確保しました。

 明日から、息子は予備校!旦那は仕事!やっとひとりになれます。…しかしながら、私は大片付けと大掃除のやり直しです。

 今年、勉強を頑張るために「環境整備」は完璧にやらねば~←毎度言っておりますので…どうぞ、聞き流してくださいませ

 言い訳の前置きはさておき…(苦笑)

 私のお正月ですが…1日には梅田の「ヨ○○シカメラ」へ息子3人と行きました。去年に引き続き、恒例になりつつあります。去年は「Wii」を買って、3日間息子たちは「Wii」付けでした。

 私は息子たちが新しい物を持っていると、すぐに欲しくなる癖があって、「iPod nano」も「iPod shuffle」もそうなのですが…今回ちょうど次男が学校に持っていけるように、2台目にコンパクトのPCが欲しいと言っていたのですが、すでに長男が持っていて、それを持って帰って来ていたので…又私の欲しがり癖が出て、次男も買うというので、今年も1日から「ヨ○○シカメラ」に行って、GETしてきました。

   
acer Aspireone AOA150-Bk1 ギャラクシーブラックacer Aspireone AOA150-Bk1 ギャラクシーブラック
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る


   SA3A0148.jpg   SA3A0145.jpg

 「acer」というコンパクトPCです。写真のように、今まで使っていたPCや携帯との大きさを比べてくだされば如何に小さいかおわかりになっていただけると思います。定価は4万8千円ですが、EMOBILEを同時に契約すると、1万5千円弱です。その代わりにEMOBILEでインターネットをするのに、月々に3000円ほど払いますが、このEMOBILEが携帯電話のようなもので、それを付けるとどこでもネットが出来るのです

                SA3A0150.jpg
 白いのがEMOBILEでこれを付ければ、どこでもネットが繋がります。

 私と次男は学校で「Word」「Excel」が使いたいので、その2つが入っているのを選びましたが、外でネットをするのが目的なら、千円位のPCもあります。←EMOBILE契約が条件ですが…。

 これで、PCはどこでも使えます。小さいので使いにくいかな?って思ったのですが、以外と慣れると…老眼の私でもOK

 うれしくて、うれしくて、3日間初期設定やダウンロードでズーと触りまくりでした。

 2日は家族で私の父の所へ行き、夜は「カラオケ」で歌いまくり、もちろん大好きな「アンジェラ・アキ」の「手紙~拝啓 十五の君へ」も歌って来ましたそして又帰ってPCで遊んでました。いろんな設定を長男に頼むと、「自分でやらんと、覚えへんで」とキツ~イお叱りに従い、あーでもない!こうでもない!と必死お陰で色々覚えました。

 私はブログの更新で書くのに時間がかかるので、勤務時間以降は休憩するたびに少しずつ書こうと…これからはこのPCを持ち歩こうと思ってます。←仕事に使うんちゃうんかい

 勉強も早く始めなくちゃ~なんないのに、うかれてる場合ではありませんが…取りあえず、環境整備に後2日!それが終わったら、『今年の抱負』(←そんな良い物ではないので、)いえ!『今年の計画』をブログ上で発表して、自分を追い込みたいと思います。

 お正月三が日が終わったというのに、未だ「環境整備」などと言っている不甲斐ない私ですが、皆さん!今年もこんな私を見捨てずによろしくお願い致します

 私は8日が始業式で、後3日お休みをとっております。←実際には準備で、1日は仕事に行こうとは思っておりますが…

 明日からお仕事の皆様、頑張ってください


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  

theme : あいさつ
genre : その他

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
