--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-06(Tue)

我が家の冬の収穫!

 お仕事が始まっている皆様!ご苦労様です私は始業式まであと2日です。月曜日から久々に昼間ひとりの生活で、なんかボゥ~と暮らしております。←え~加減に動けよ!ともう一人の私が怒ってますが…年末年始も変わらず、学習されている皆様のブログを訪れるたび、反省はするのですが、新しいPCを触りまくりです。

 外にも夕飯の買い物に行くくらいで、ほとんどどこにも行かない状態で家に籠もっています。しかし、今日はお天気もよかったので、お布団を干しに庭に出ると…なんだか気持ち良くって、思わず!今、我が家の庭に出来ている果物を写真に撮りました。←本来のブログから逸れてきましたが…

SA3A0155.jpg SA3A0154.jpg

 自分ちにあるにも関わらず、実際、何物かはわかりません。友達曰く、「ブンタン」だとか、「ボンタン」とか…未だ分かりません。メチャ大きいのですが、剥くと中身は小さいです。

             SA3A0156.jpg

 これも分かりません!夏みかんというか、「いよかん」に形は似ているのですが、味は見かけ倒しです。

 「レモン」です。←これは分かる SA3A0152.jpg

 
 次は「ゆず」! 少しまだ小さいです。 SA3A0151.jpg

 これは「きんかん」。           SA3A0153.jpg
日当たりが悪いのか、まだ青く、数も少ないです。

 最初のみかんが如何に大きいか、4つを並べてみました。

                         SA3A0158.jpg

 姑が施設にお世話になってから、ほったらかし(←これって大阪弁?)で庭は荒れ放題です。しかも、猫のオシッコで植木が枯れてきたりしています。今、ダンナがチョコチョコと手入れしていますが←私はやらんのんかいとどこからかご先祖さまの声が聞こえるような…

 来年の夏には「犬」を買いたい(←ダンナは口では反対していますが…)ので、それまでに家の中も庭もなんとかしたい!と思っています。「漏電」の件もありますし…。

 アー今年はやらなくちゃ~ならないことが多すぎて、「今年の抱負」が書ききれません


皆様のポチッ!が私の「元気の素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  

theme : 雑記
genre : その他

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
