--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-14(Wed)

連休明け…!

 もう日付は代わってしまいました。連休に、年末に出来なかった大掃除!…いえ、大(?)片付けをしました。土曜日から日曜日にかけて徹夜で…←年末にしておけよな!って言われそうですが…

 自分の部屋を中心に、すぐに勉強に取りかかれるように…!←ってホントかい洋服と本が中心でしたが、部屋中の物を全部出して、一気にしようと出して見てから…メチャクチャ後悔しました。どこから手をつけるんだ~

 なんとか2日間集中して、どうのか形はつきました。こんなに色んなものを買っていたんだ~もう当分の間、服と本は買わなくてもよさそうです…(苦笑)

 とりあえず、ホッとしました…自分の部屋から探しものをせずに、スーと物が取り出せる…ってことだけでも精神的に安定します←今までどんなんやったんや~お恥ずかしい~

 リビングもあまり床には物を置かず、ガスファンヒーターだけだったのを、こたつも設置しました。すると…もうすぐ受験の浪人生バカ三男がこたつに入りながらTVを見て、ボゥーとするのです。これは失敗でした。

 コラァ~!ボゥーとしてる場合か~!受験まであと何日やぁ~←この親にして、この子あり!ってか~

 連休で疲れ切っての最初の仕事!今日(正確には昨日!)朝からすごい寒さの中を冷たい風に耐えながら、ババチャリで淀川を渡って行きました。

 そして大事件が勃発朝と放課後にうちのクラスの子のところへ家庭訪問をして疲れている体に追い打ちをかけられました。

 その内容は又後日にします。さすがに疲れてしまって…!この年になると、大掃除での筋肉痛はすぐには出ずに走り回っていたので、うちに帰って来たら急に筋肉痛が~←今回は2日後にやってきました

 早く寝たいのに、又浪人生バカ三男が願書を書くから付き合ってくれ!って、オメェ!一体いくつやねん←失礼、つい!お下品な言葉が出てしまいました。それに付き合ってこの時間になってしまいました。

 しかし、この頃の大学の入学願書って…インターネットで申し込んで、コンビニ支払い、支払ったとたんにメールで受理のお知らせが…世の中、変りましたね~!もう、びっくりで…

 うちのこの三男、もう受験校は決めているのに、予備校の偏差値表を眺めながら…

「ねぇ~ママ、オクハネ大学ってどこにあるん?」←ハァ~!そりゃ~『奥羽〓オウウ大学』だろうが~

「それとね!ミナミヤマ大学って、どこにあるん?」←それも言うなら、『南山〓ナンザン大学』じゃ~

 又、今年も大学見送りかも…

 年取ってから出来た末っ子なので、バカでも可愛くて仕方ないのですが、さすがにそのバカさ加減に、筋肉痛も伴ってドーと疲れました。

 うちのバカ三男!大学あきらめて、「ヘキサゴン」にでも出たほうがいいんじゃ~ない…?いい加減に「金食い虫」やめて、その方が稼げるかもよ…

 もう、そのバカ話のお付き合いはやめさせていただきます。おやすみなさい


皆様のポチッ!が私の「ガンバリの素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ    

theme : 雑記
genre : その他

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
