--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-17(Sat)

カラオケ!

 昨日は職員全体での「新年会」でした。久しぶりのリッチなコースでした。←最近はあまり高級なお店には行きませんから…!梅田の中華料理で、味はまずまず!毎回、席順がくじで決まるので、それによって楽しさが違います…(苦笑)!

 職員全体の行事は年2回あります。「新年会」と春にある「歓送迎会」です。去年の「新年会」では、隣が教頭先生で、又その隣が校長先生。しかも私の前に座ったのが「万歳先生」!食べた気も、飲んだ気もしませんでした

 しかし、今回は6人テーブルのうち4人が2ヶ月に1度くらいのペースでプライベートに飲みに行くメンバーでした。しかも残り2人も今年退職のH先生と給食調理員さん。話にノってくださる方でgoodでした!話はすごく盛り上がりましたが、話の半分位は私のドジ話!いつのまにか、私は「酒の肴」になっていました

 まぁ~この際、楽しければOKとしましょう!

 2次会は恒例のメンバーにプラスベテラン先生がふたり、それに事務長で、これもまたまた恒例のカラオケでした。

 うちの息子もそうですが、今どきの若者って…なぜ、あんなに絶叫して歌うんでしょうか?盛り上がるからいいのですが…オバサンには時々、ウルサ~イ!ってこともあります。しかしみんな上手です。絶叫だけは「玉に瑕」ですが…

 なんか最近その若者に感化されて、私!カラオケにハマッて来たかも…前回はアンジェラ・アキの「十五歳の君へ」にハマりましたが、今回は長男がお正月に歌っていた「ジブリの天空の城ラピュタ」の歌、井上あずみの「君をのせて」を気に入ってしまい、十八番が増えました。ジブリの曲を今まで意識して聴いていなかったのか、今になって良い曲だな~って思いました。


        

 この曲、米米の「石井竜也」が歌詞を変えて歌っているのを知りませんでしたが、事務長が歌ってくれました。でもやっぱり、この曲にはジブリそのまま「井上あずみ」の方が良かったです。

 最近、なんか癒し系の曲に惹かれるみたいで、これはどうも私が癒されたい心理状態なのでしょうか…

 今回、派遣切りの件…どうも私一人だ!ってことが分かって、やはり寂しい気持ちがあって、この会に出席するかどうか迷ってましたが、いざ!出席したら楽しくて、いつもの若者仲間が「トントン先生、4月からも誘いますからね!」って言ってくれました。ウソでも本当でもオバサンはうれしかった~

 やっぱり、出席してよかった~


皆様のポチッ!が私の「ガンバリの素」となります
ブログランキング ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ    

theme : 雑記
genre : その他

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

tonko

Author:tonko
 50才から小学校の講師をしています。
写真大好き!お料理大好き!フルートや歌を趣味とする大阪のおばちゃんのおばちゃんです。

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
Google Adsense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
My Favorite Books
〈Amazon〉
本の検索にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
